shunminocoloveのブログ

はてなブログなるものを始めました☺️

#でえれえやっちもねぇ#岩井志麻子#読了#角川ホラー文庫 いい意味でも悪い意味でも女性独自の視点と女性独自の書き方だなと思った。私は広島の人間なんだけど、岩井志麻子先生は岡山の人で方言もよく似ていて本来、読みづらくなる方言セリフのとこもわりと親しみを持って読みやすくて、全体的にもすらすら読みやすい一冊。岩井志麻子先生の小説を読むのはこれが初だったんだけど、以前わりとYouTubeとかの怪談を語る岩井志麻子先生はよく見たことあるんだけど、そのときの女性独自の見方、女性独自の鋭さっていうのかな???そういった

#でえれえやっちもねぇ#岩井志麻子#読了#角川ホラー文庫 いい意味でも悪い意味でも女性独自の視点と女性独自の書き方だなと思った。私は広島の人間なんだけど、岩井志麻子先生は岡山の人で方言もよく似ていて本来、読みづらくなる方言セリフのとこもわりと親しみを持って読みやすくて、全体的にもすらすら読みやすい一冊。岩井志麻子先生の小説を読むのはこれが初だったんだけど、以前わりとYouTubeとかの怪談を語る岩井志麻子先生はよく見たことあるんだけど、そのときの女性独自の見方、女性独自の鋭さっていうのかな???そういった岩井志麻子先生らしさが色濃くてそういう意味で、同じ女としては怖かったし、すごいな、と思う。
f:id:shunminocolove:20231022162324j:image