shunminocoloveのブログ

はてなブログなるものを始めました☺️


小栗旬 INFO|おぐりまにあ on Instagram: "【初日舞台挨拶の簡潔レポ&映画の感想】 映画『窓ぎわのトットちゃん』 初日舞台挨拶に参加しました✨ @TOHOシネマズ六本木ヒルズ 開演までの時間は、小栗さんと間接的に関連のある場所に行きましたが、それはまた後日載せる(予定) ●まずは映画の感想から。 劇中、何度も胸が締め付けられ涙が出ました。 それはきっと可愛らしいタッチの中に、それぞれの想い、愛、出来事が黒柳徹子の人生としてノンフィクションがありありと描かれているからだと思います。 子供アニメと思う勿れ。後世へと語り継がれるべきメッセージが沢山詰まってます。 トットちゃん達から大きなものを受け取りましたが、これは私の力では言語化出来ないし、あの躍動的で繊細な絵や音を、ぜひご覧になってください! ●舞台挨拶について。 役所広司さん、小栗旬さん、杏さん、滝沢カレンさん、八鍬新之介監督登壇という豪華で目がチカチカするメンバーが、大野りりあなさんの可憐でしっかりと話す姿に、観客含めその場全員の笑みが毎度溢れた、温かい舞台挨拶でした 詳しい内容はネットニュースや明日公開される動画を見ていただければと思うので、こちらにはあえて書きません 小栗さんは、終始仁王立ちで手を前にしてドシンと立っていました。いつものように下を向いたり足踏みしたりしてましたが、今日はどちらかと言うと控えめだったように感じます。 りりあなさんのしっかりさに毎回笑みをこぼしつつ、深い紫色の冬仕様スーツに身を包み、相変わらず足の長さがバグってスタイル抜群でした。 最後の締めの挨拶でりりあなさんが涙を流されていたのですが、映画で涙腺がゆるゆるになっていたのと彼女の人柄の良さに、フォトセッションでは小栗さんが涙でぼやけるほど。 上手くレポできてませんが、これくらいに。 舞台挨拶などを見ると毎回、登壇者の方々の気持ちの言語化技術に驚かされます。今回も皆さん素晴らしかったです。 (六本木ヒルズはゴジラvsコング初日舞台挨拶以来2回目なのですが、今回ももれなく迷いました。都会って広いですね) #窓ぎわのトットちゃん #黒柳徹子 #大野りりあな #役所広司 #小栗旬 #杏 #滝沢カレン #八鍬新之介 監督 #ogurishun #shunoguri"