shunminocoloveのブログ

はてなブログなるものを始めました☺️

嬬恋村 毛無峠 小串鉱山跡

#小栗旬
#旬さん
#おやすみ🌃✨
群馬県と長野県の県境の嬬恋村毛無峠の小串鉱山跡色々調べてみたよ。かなり霧が出る場所らしいね。。あの鉄筋は鉱山があったからあるんだなぁ。Google Mapで色々写真を見たら、まるで映画のワンシーン、例えばハウルの動く城とかもののけ姫とかジブリ映画を思い出すんだよね。。うん。でも小串鉱山は戦前にひどい事故があった場所なんだね。。。鉱山っていうところは自然の危険と隣り合わせだったんだ、と思う。今は立ち入り禁止の場所もあるけど、峠自体はドライブコースらしいね、、素敵な不思議な空間だよね。☺️