shunminocoloveのブログ

はてなブログなるものを始めました☺️

小栗旬 旬さん おやすみ🌃✨ 世界はほしいものであふれてる、見たよ。前に私がイタリア旅行で行ったところばかりで嬉しかったし、あの模様を作ったりとか、硝子のペンが面白い。硝子工芸って、熱してる柔らかい硝子をクネクネして色んな形にしていくの見てるだけでワクワクするよね。前、北海道の小樽にある硝子細工のお店でも繊細な硝子で作られたファンタジーの世界が素敵だったし、昔、広島にもあったガラスの里っていう場所で、今まさに硝子工芸ってのがあって、竈から熱してた硝子を小さい頃見て驚いたことがある。真っ赤っかなんだもん、そ

小栗旬
旬さん
おやすみ🌃✨
世界はほしいものであふれてる、見たよ。前に私がイタリア旅行で行ったところばかりで嬉しかったし、あの模様を作ったりとか、硝子のペンが面白い。硝子工芸って、熱してる柔らかい硝子をクネクネして色んな形にしていくの見てるだけでワクワクするよね。前、北海道の小樽にある硝子細工のお店でも繊細な硝子で作られたファンタジーの世界が素敵だったし、昔、広島にもあったガラスの里っていう場所で、今まさに硝子工芸ってのがあって、竈から熱してた硝子を小さい頃見て驚いたことがある。真っ赤っかなんだもん、それをクネクネさせたりコネコネしたり形を作るんだもんなぁ、面白いよ。模様もまさに色彩の世界。色んな色を混ぜてうねらせて斑にして、時には偶然の産物すら利用して、様々な模様、世界にひとつだけの模様にしていく、、、面白いなぁ。。