shunminocoloveのブログ

はてなブログなるものを始めました☺️

とにかくまひろに謝れ、道兼

光る君へ
吉高由里子
何も気付いてない道兼にとっちゃ、何気無いやり取りかもしれない短いひとこまだけど、きっとこれはまひろの闘いなんだろうな、と思えた。むちゃくちゃ道兼嫌いだけど、今回、兼家、あんたもあんただよ。。。と言いたくなり、ちょっと道兼の弱さとか不憫さに触れたような、そうしてちょっと自分の孤独を正直にさらけ出すそんな姿を見るとちょっと違うように見えたりするけど、とにかくまひろに謝れ(謝ればいい話でもないでもないけど、それで済まされるわけでもないけど)、道兼、気付かないんだな、、、って、思った。確かにこの時代の平安貴族の世界なんて平安京が全てなんだろうな。。ちっぽけな世界だよね。まだ広い世界を直秀は知っている。。