shunminocoloveのブログ

はてなブログなるものを始めました☺️

昭和、平成、令和をね、

小栗旬
旬さん
おやすみ🌃✨
不適切にもほどがある!を見ていてつくづく思うんだけど、
私は、
昭和が20%
平成が50%
令和が30%
だな。。。
渋い昭和ものが好きでも、物心がついて青春17歳あたりは平成真っ只中だったし、むしろ平成価値観なんだろうけど、ちゃっかり令和のスマホ文化にはどっぷり浸かってるし(笑)💦(自覚はあります。(笑))多分、私の世代は多分そうだろうな。。。
けど、令和のいちいち神経質なのはやりづらいと思いがちだし、昭和の特集を見ていてどこかで清々しいくらい大胆でやんちゃでむちゃくちゃで、が今じゃ気持ち良く感じてるとこもあるにはある、危なかしく無鉄砲だとも思う。平成のルーズソックス、コギャル、パラパラ、渋谷文化などの平成も今さらながら恋しかったり、、、昔話だけどね(笑)
色んな時代を生きて来たよね、考えてみれば38年間。。。
これからも生きるけどさ☺️