shunminocoloveのブログ

はてなブログなるものを始めました☺️

小栗旬 旬さん おやすみ🌃✨ 世界遺産、ネパールのカトマンズ地方、見たよ☺️👍️✨✨✨✨ ネパールとか、そう、インドの上あたりって、仏教やヒンディー教の印象が強い。面白いのは、建物があるところはこちら東アジアに近いように見えて(多分仏教部分だね)、またあるところは急にインド調に、ふとイスラム教の建造物にも似たようにも見える景色(こちらは多分ヒンディー教部分なんだろうな)ほんと、交易によって様々な様式が混ざり合って出来た地域なんだな、と思う。色んな国の伝統的なメイク様式も面白いよね、インドあたりとかはアイラ

小栗旬
旬さん
おやすみ🌃✨
世界遺産、ネパールのカトマンズ地方、見たよ☺️👍️✨✨✨✨
ネパールとか、そう、インドの上あたりって、仏教やヒンディー教の印象が強い。面白いのは、建物があるところはこちら東アジアに近いように見えて(多分仏教部分だね)、またあるところは急にインド調に、ふとイスラム教の建造物にも似たようにも見える景色(こちらは多分ヒンディー教部分なんだろうな)ほんと、交易によって様々な様式が混ざり合って出来た地域なんだな、と思う。色んな国の伝統的なメイク様式も面白いよね、インドあたりとかはアイラインを強調したメイクだな、と思う。生きた神様になる女の子たち、なんだ神聖というか不思議な存在だ。。当の女の子は大変だよね、喋ったり歩いたりはしちゃいけないから、まだ幼いから窮屈だったりするんだろうな。寺院仏閣の修復、寺院仏閣とかの柄も特徴的。アンコール・ワットと同じ形式なのかもね、とても細かくて独特の模様。匠の技がずっと引き継がれた精密な作業。ただ作るだけじゃ、ないんだね。。。こういうのも尊敬だな。

 

なんだ→なんだか、
です💦