shunminocoloveのブログ

はてなブログなるものを始めました☺️

バックルーム

クリックして詳細をご覧ください:https://pin.it/1Xuh2vpaH
YouTubeショートムービーホラーでバックルームって名前を知ったんだけどね、多分画像とか動画を知らず知らず色んなとこで見てたかもなんだよね、それがなんかは知らないままね。でもその前に八番出口とか八番~でこういうのがあるのは知ってた、正式名称はバックルームなんだね。だだっ広い空間にひとりっきり、限りなく長い廊下にひとりっきり、それがこんなに不気味で不安とは、YouTubeの小さな画面越しなのに、この世界観に入り込むと、ゾワゾワしてくるんだよなー。そんでもって音響効果とか、あえて古いビデオカメラで撮影している設定の荒い映像もまた味がある。ワンパターンの中にも様々な細かいバージョンがあったり、色んな回の中にも共通の空間やシチュエーションの空間があったり、見ていて中毒性のある世界観にクセになる私。化物の叫び声もなんだか怖いんだよー。不安掻き立てられる感じで緊張感あってさ。始めも突然現れる神出鬼没のブラックホール的な見えない落とし穴的なのに突如落ちちゃう、それが普通に暮らしていていきなりだから、余計怖くなるよね。